第9話『メリークリスマス!FFXシム人ズの聖夜の巻』5

BACK<< TOP >>NEXT

ユウナのせいで多人数登場による負荷で落ちてしまったので、パーティ仕切りなおしです。
とはいえ。日記的には大した問題でも無いので、話は繋がっているつもりでお読み下さいませ(笑)。

どうせ仕切り直すなら、ということで。
ユウナにもサンタガールルックをしてもらいました!
う〜ん。セクシー!かわゆい!
さっきの奇行が幻のように思えます。

こちらの衣装は、毎度おなじみCorry's Factory様製ですヨ。
仔ユ「ティーダくんち、猫飼ってるんだよね。いいなぁ。」
仔ティ「うん!すっごく可愛いよ!今度触らせてあげる!」


さてさて。
玄関先で猫トーク中の、サンタなお子様達になごんでいると…。
J「よ!ユウナちゃん、似合うじゃねえか。
 いいねえ、やっぱクリスマスはこうでなくっちゃな!」
ユ「うふふ…、有難う、ジェクトさん!」

早速とばかりに、ジェクさんがユウナにちょっかい出しに来ました。
(ジェクさんも、緑系のスーツにしてみました〜)
同居してからこっち、この2人
異様に仲良しなんですよね…。

…あの、ところでユウナさん。

さっきから旦那さんが放置されてるんですけれども。


ティ「……。」

美味しいコーヒーについて語ってる場合じゃないですよ。

所在なさげな旦那さん。

あっちへウロウロ。
こっちへウロウロ。
J「でよ、その時のオレのシュートってのがな!こう…」
ユ「ジェクトさん、すごい!」

なんともいい雰囲気…。
ジェクトの自慢話にも、楽しげに付き合ってます。
やさぐれた旦那さんも(ワッカに)自慢話で対抗です。

ティ「だからさ!オレのゴールが!決め手になったわけっスよ!」
ワ「……なんだか知らんが、早く会場入ろうぜ…」
ユ「やっぱりジェクトさんはすごいです!」
J「ま、当然よ。なんたってジェクト様だからな!」

むう…いい感じだ〜。
ユウナ、ジェクトの男気にメロメロの模様。
旦那さんも負けじと男気を(ワッカに)みせつけます。

ティ「オレの!
上腕を見るッス!
ワ「……なあ。もう、行っていいか?」

ワッカさん、とんだとばっちりです。
とそこへ。空気読めないランキングNO.1、ブラスカ様が登場。

ブ「やあやあ、ジェクトにユウナ。いい天気だね」
ユ「
…!!
ジェクさんとの会話を邪魔されて怒り狂うユウナ。

原作の感動的「ユウナのスフィア」イベントが台無しです。

そんな中…
まだ男気を(ワッカに)みせつけていた旦那さん。

ティ「この!
力瘤がっ…!
ワ「わーった!わーったから!!」

ワッカさん
巻き込まれすぎです。
娘に邪険にされたブラ様。そんなティーダの元へ音も無く近寄ると…。
ブ「ばあああああぁぁぁぁ!!!!」(お約束)

ティ「
うわあああああああああああああ!?!?
ティ「ま・またッスか!」
ブ「はっはっは。いつもいいリアクションだね!」

いい加減おなじみになったこのやりとり。どうもブラ様は、
ティーダを脅かす事に生きがいを感じているようです。

そんな大召還師の乱入のせいで、なんだかよくわからん空気になってしまった現場。
そのお陰かなんなのか…。

あっさり仲直り(?)する二人。

ユ「ほったらかしちゃってゴメンね…」
ティ「いいッスよ、そんな事…」

というわけで。
ハグハグ〜☆(c/リノア)

ブ「はっはっは。こらこらユウナ、こんな公衆の面前で…」
ワ「……つーかオレ、もう行っていいんスか?」

ワッカさん的には、はた迷惑極まりない夫婦ですね!

>夫婦喧嘩は犬も食いません。